SSブログ

Day 7 : JUHANNUSVALKEAT [trip]

 
実は既にヘルシンキのヴァンター国際空港に来ています。
 
 
なのでホントは"Day 8"です。
 
 
旅も終盤にさしかかって
 
 
成田への帰路につくところです。
 
 
あっという間の一週間でした。
 
 
できることならあと1ヶ月くらい放浪したい......。
 
 

 
 
おそらく一年で最も”very quiet"だったヘルシンキで
 
 
その時だからこそ出会えた風景をご紹介します。
 
 
地元のお祭り、というのでしょうか。
 
 
Seurasaariというところで開催されていた
 
 
mid summerをお祝いする行事です。
 
 
水面で火を焚くんですね。
 
 
世界の車窓からに続いて
 
 
再び動画アップしてみます。
 
 
↓ こちら ↓
 
 

 
 
地元のかたに尋ねたら"traditional"だといっていたし
 
 
年に一度のことですから
 
 
"very quiet"な時期も悪くなかったかも、と思ったり。
 
 

 
 
そろそろフライトの時間が近づいてきたので
 
 
きょうはここまで。
 
 
目が覚めたら鹿島灘上空→成田に着陸かな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

鰯母

セウラサーリ島、行かれたんですね!
いいなぁ。
ちょうど夏至祭りの日だったんですね~。
楽しい旅だったようでなによりです。
by 鰯母 (2009-06-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。