SSブログ

にんじんしりしりー / 楽器 [つまみ]

 
テレビで比嘉愛未さんが作ってた
 
 
にんじんしりしりーを試してみました。
 
 
"しりしりー"とは
 
 
すりおろす意味なんだそうです。
 
 
人参を粗くすりおろしまして
 
 
それをバターで炒め
 
 
塩・コショウで味付けします。
 
 
人参がしんなりしてきたら
 
 
溶き卵を回しかけて出来上がり、
 
 
このうえないシンプルさです。
 
 
090525にんじんしりしりー_resize1.jpg
 
 
人参の甘みとバターのコクで
 
 
酒にも御飯にも合いますね。
 
 

 
 
satsukiさんから質問のあった楽器の話です。
 
 
昔むかしはこれをやってました。
 
 
トランペットです。
 
 
090531トランペット_resize1.jpg
 
 
古典的な表現で
 
 
練習もしていないヘボなプレーヤのことを
 
 
トランペット吹きではなくトランペット"拭き"だって
 
 
云うんですが、
 
 
最近は"拭く"ことすらやってなくて
 
 
銀メッキが曇ってしまってます(苦笑)。
 
 
もうひとつはベースです、
 
 
090531ベース_resize1.jpg
 
 
こちらも今は
 
 
バンド活動休止中なので
 
 
ときどき自主練するだけですね......。
 
 
ベースの似合う
 
 
かっこいいジイサンになりたいので
 
 
もう少しがんばりましょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

satsuki

ありがとうございます!!!
トランペットもやっていたんですね。
トランペットいいですよね。ちょっと偶然で驚きました。
バンド活動再開できたらいいですねー。
こないだ、ユーチューブでミスチルをずーと聞いてて、その後
この質問にいたったわけです。
by satsuki (2009-06-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納豆オムレツDay 1 : 出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。