SSブログ

名古屋ランチ [昼ゴハン]

 
およそ1ヶ月振りの名古屋出張でした。
 
 
正確な出張先は名古屋じゃないのですけれど。
 
 
会議は午後イチだったので
 
 
少し早めに名古屋入りしてランチを。
 
 
名古屋といえばこれかな...?
 
 
090528ひつまぶし-01_resize1.jpg
 
 
あ、中が見えないですね(笑)、失礼。
 
 
090528ひつまぶし-02_resize1.jpg
 
 
ひつまぶしです。
 
 
自分の場合、はじめの一杯は
 
 
まったく混ぜずに頂きます。
 
 
090528ひつまぶし-03_resize1.jpg
 
 
そのあとで混ぜて一杯、
 
 
薬味を多めに加えて一杯、そして......
 
 
090528ひつまぶし-04_resize1.jpg
 
 
だしをかけて茶漬けで〆ます。
 
 
うまい!!
 
 
以上、○や(まるや)にて。ご馳走さまでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

satsuki

ひつまぶし、私も名古屋で食べたことあります。
でも、「まるや」っていう名前ではなかった気がします。
お店においてあったお薦めの食べ方の順番通りに食べました。
こっちって意外と何でも手に入るのですが、鰻は駄目ですね。
美味しい鰻が食べたくなりました。
そうそう、LEFT-HANDEDさんって楽器は何が弾けるんですか?
よければ教えてください。


by satsuki (2009-05-29 22:38) 

LEFT-HANDED

◆satsukiさん、こんにちは。
まるやさんは駅から近いので
ちょっと寄りたいときに便利です。
名鉄百貨店の9Fにあります。
次回帰国時に、更に名古屋に行くことがあれば(笑)。


by LEFT-HANDED (2009-05-31 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグロの唐揚げ納豆オムレツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。